2319510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

福岡・博多 人力車出張サービスで思い出イベント          あなたの夢を運びます!博多人力屋

福岡・博多 人力車出張サービスで思い出イベント       あなたの夢を運びます!博多人力屋

拙著「『好き飯』博多の人力車 裸一貫起業術」読者からの感想レビュー

「これはひとり起業ドキュメント本として秀逸。よくいる「好きなことで起業」したが食えず。バイトや派遣社員で食い繋ぎ、紆余曲折の末やっと10年後に本業だけで食えるように。最近は起業本が沢山出てるが、大半はキレイな机上の空論。私も同じ福岡で同時期に起業。同じ勉強会で互いのダメ時代をよく知ってる。ドン底時代、神谷さんは重い灯油の配達やって、私は朝4時起きで新聞配達。共に40過ぎたオッサンで対外的には社長や代表なのに。(中略)私も神谷さんも25年生き延びたのは人も雇わず軽装備かつ粗利100%のスモールビジネスだから。いや神谷さんは150万もする人力車5台と運搬トラックに駐車場と累計1000万は設備投資か。繁忙期はバイト雇う。好きなことを仕事にして起業したい。そんな甘い考えは9割失敗します。サラリーマンも自営経営者も、9割は別に好きでもない。むしろキライだがこれで食うしかない。好きより得意。好きより食える仕事を選ばざる得ないのが現実。(中略)だけど、好きなことで食えて、さらに雇われ奴隷でない自営業が上手くいくと最高です。サラリーマンとは次元が違う。でも独立起業は簡単じゃありません。上手く行っても長くは続かない。普通の人には勧めません。起業の実態は多産多死。ただそういうチャレンジャーがたくさんいないと国も地域も発展しない。」
「小さな会社の稼ぐ技術」著者・栢野克己(かやのかつみ)さま

「国立大学卒の人力車夫。。この方は、まさに表題の人生。。まさに絵に描いたような前世の縁です。13年も勤めた安定した一流企業を退職して裸一貫、人力車を引くというのは、普通あり得ない選択です。
人間味溢れる素晴らしい内容です。私のこともなにやら書いてあります(笑)」
日本ガードサービス 創業社長 市川善彦さま

「神谷さんの文章は上手。リライト業者を使わずにこれだけの文が書ければ立派です。
私は5冊まではリライト業者に頼んでました。」
ランチェスター経営 社長 竹田陽一さま

「ゆっくり読ませてもらっています!ただ、32〜33ページを読んでいて吹き出し、仕事中も思い出し笑が止まらず困っています。どうしましょ。笑。とってもよく出来た本だということは間違いなしです!」
美容師・MIさま

「文章がいいです❗️その時々の様子やお気持ちが、手にとるように伝わってきます。内容の豊かさだけでなく、文章の力が、この本を価値あるものにしていますね。
また、二宮尊徳の言葉は身にしみました。」
東京文京区 学習塾 言問学舎 塾長 小田原漂情さま

「Amazonから本が届きましたよ!今半分まで読みましたが、心に刺さる話で自分も頑張ろうと改めて思いました。ありがとうございます」
関東在住・SKさま

「なかなかの力作。苦労の跡がよくわかりました。(ちょっと一服)本題を離れて少年期の思い出を語るなど洒落た構成に敬服。今日あるのは不断の努力と強靭な体力、トライアスロンにも挑戦していたとは、驚きました。私の仕事上の後輩で起業を志して一年前退職して頑張っている女性にも一冊贈りたいと思います。」
団体職員・MAさま

「本すごい為になりました。僕が一番共感したのは、大手の業者とは同じ土俵で戦わないということですね。自分にしかできない他がやらない所を攻めていきたいと思います。創業者の言霊もよかったです。特に徳田虎雄氏の成功哲学がよかったです。」
大阪・堺市在住 人力車個人事業主Yさま

「サラリーマンから独立起業の過程がリアルにかかれており 共感しました これから起業したい方 人生の進む方向に悩んでる方には 自分自身をゆっくり見つめ直すのに 良い本であると思います」
bookfan PayPay モール店で購入・Tさま

「この本勉強になりました!国立大・ノエビア化粧品とエリート街道の作者が一念発起大好きな『人力車ビジネス』をゼロから試行錯誤立ち上げた記録です!元気いただきました。良書です」
「一代で人力車ビジネスを立ち上げた記録を綴った処女作です♬やはり一作目の著作は力入ってますよね*\(^o^)/*国立大・一流企業を捨てて、ゼロから試行錯誤の末人力車ビジネス構築されました。
「博多人力屋」https://jinrikiya.com/を起業発展させられた情熱を心より尊敬申し上げます❗️とても勉強になりました*\(^o^)/*いい本ありがとうございます」
熊本 輪島漆器仏壇店社長・永田幸喜さま


© Rakuten Group, Inc.